新米ママのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・パパス(秋田西武内)のデザート

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

秋田西武の地下にある ラ・パパスという洋食のお店にベビちゃんと二人で行ってきました。

お昼をかなり過ぎていたので、ビーフシチューハンバーグ単品と

カタラーナというデザートを注文。 ドリンクは水のみ。

このデザートはアイス感覚の焼きプリンです

画像


初めてこの店に入った時食べて、また食べたくなって行きました。

結構甘いのですが、上にのっているカラメルが香ばしくてとっても美味しいんです。

やはりコーヒーも注文すればよかった。

ビーフシチューのハンバーグもとっても美味しかったです。

もうちょっとお値段安いといいのですが・・・

あと注文してから出てくるまで時間がかかります。

デザートは普通の値段です。

しだいにベビちゃんが飽きだしました。

ソファーのイスの上で少し遊ばせながら食べ終わり、


その後、店を出てからのことです。

ちょっと西武の上の階を見ていこうと思い、エレベーターに向う途中、

お婆さんがカートを引き西武の係りの人にお手伝いされながら、
私達の横を通り過ぎるとき、

「あら〜赤ちゃんかわいいー」とのぞいて

「あら、こんなに足を出してー 寒いわよ 何か掛けてあげなくちゃダメよー」って、ベビちゃんの足を触って
「冷たくなってるわよー」と。

今日のベビちゃん、スカートはいていたのでベビーカーのベルトをしめると
足がひざ上から出ていたのです。

でも今日は暑かったし、到着したときも汗かいているくらい。

ベビーカーまだA型でチャイルドシートになるやつだからバギーとかより
温かいんですよね。 

「タオルはもっていますぅ」っと言っても聞こえてないし、
まあいっかと聞き流していました。

確かにこの地下1階は私でもちょっと寒い感じでしたが、

エレベーターに乗るにはここを通らなくちゃいけないから通っていただけだし。

そして一緒にエレベーターに向いながら

「夕方は寒くなってくるからこれじゃあ風邪ひいちゃうわよ
 靴下とか何か履かせてあげないとー

 あなたは大丈夫かもしれないけど赤ちゃんは寒いわよー

 私なんか3枚着ているのよ」 っと。



他の階はそんなに寒くないし、寒そうな時にはちゃんと掛けてあげているし、

夕方寒くなるって言っても車で来ていますから!外出ませんから!

あなたが3枚着ているのは勝手ですが、ベビちゃんだって2枚着ているし、

そんなに着たら汗かいちゃうよ。

っと思いつつ、一緒にエレベーターに乗りました。

まだ言っています。

「私よくここに来るけれど、こんなの初めてだわ〜」とか言って。

すると、係りの人が
「1階に到着いたしましたよー」っとお婆さんを連れて行ってくれました。


すぐにベビちゃんの足を触ってみると、
全然冷たくなんかなっていないし、足の裏もあったかい。

タオルも掛けてみたけれど、案の定、すぐに蹴っ飛ばしながら手で
横に落としていました。

私だってこんなこと言われたの初めてだわー




 



 























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お婆様は真冬になったらいったい何枚着込むのでしょうかね!
わっぺん
2007/09/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・パパス(秋田西武内)のデザート 新米ママのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる